2013年3月11日月曜日

3.11より早2年…

時が経つのは早いものです。

東日本大震災からもう2年の年月が流れたんですね。

本日、14:46に黙祷を捧げてそう実感しました。

あの日の衝撃は今でも忘れることはできません。

時間が経つにつれて分かる被害状況。

テレビでしか状況を見ることができないのに、

そのこの世のものとは思えない程の景色。

心が震え、涙が出たのを今でも鮮明に覚えています。

もし、自分に守るべき者が居なければ、その時すぐに現地に向かって行っていたかもしれません。

人命救助に明け暮れ、カメラを持って被害を世に伝えてたかもしれません。

あの時、何もできないもどかしさに苦悩しました。

せめて何か出来ることはと思い、募金には積極的に参加し、今でも継続はしています。

それでもまだまだ復興には時間がかかる。

これから復興3年目。

まだまだできる事を継続しつつ、今後もっと何か出来ることがあれば積極的に参加したい。

そう思う今日この頃です。

今日は今日の空を載せたかったのですが、

現在北海道は荒れ模様。

雪空であまり良くなかったので、過去の写真からUPしたいと思います。

まだ駆け出しのフォトグラファーだった頃のポジ写真。

大きな大きな虹に未来への大きな希望を描いて。

幸多からん事を願って。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

contact