2013年3月19日火曜日

今日の景色&新しい試み(*^^)v

今日は昼下がりの空と夕景(日は既に沈んでおりましたが…)を撮りましたよ(*^^)v



これがいつもの写真(^-^)

そして今回の新しい試みというのは、パノラマ写真です(*^^)v

昼下がりの写真は7枚合成で約180度パノラマ。
夕景は12枚合成で約200度程度のパノラマです(^-^)

編集してたらデータサイズの重さにびっくりしましたが(^^ゞ
結構面白い写真が出来上がりました(*^^)v



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. いっちゃん2013年3月20日 1:11

    本当に空っていろんな顔を持ってますね!
    大パノラマ写真素晴らしい(*゚▽゚*)
    吸い込まれてしまいそうな広大な景色の中に
    自分が立っているみたいです♪
    これはPC の中でパノラマにしてるのですか??

    返信削除
    返信
    1. パノラマはPCでくっつけて作りました♪
      PCでつけるのは簡単なんですが、撮影の時に同じ明るさと色で撮るのが難しく、ちょっとしたコツと技術が必要になります(*^^)v
      工夫し続け今回で3回目(^^;)ようやくまともに形になりましたw

      削除
  2. tamo2さん辿り着きましたよ~(≧∇≦)♪

    パノラマ写真素敵ですね(*´∀`*)
    同じ北海道に住んでる私でも、
    広大な景色に感動です(人´∀`)

    撮影大変だったんじゃないですか??

    返信削除
    返信
    1. 辿り着けましたか(^-^)良かったです♪
      今後とも宜しくです(*^^)v

      パノラマ写真の撮影は慣れれば簡単だと思いますw
      露出とピントをマニュアルでセッティングして、
      後は水平にパーンしながらシャッターを切るだけですよ(^-^)
      水平はしっかり取りながら全体が繋がるイメージを頭に描きつつ撮影すると上手くいきます(*^^)v

      繋げるのはマイクロソフトICSと言うフリーソフトを使用しています(*^^)v今度機会があればチャレンジしてみてください( ´▽`)

      削除
    2. ごめんなさーい(^^ゞ訂正ですwマイクロソフトのICEというソフトでした(^_^;)撮影方法をブログにUPしたので時間があればどうぞ(*^^)v

      削除

contact