2013年3月5日火曜日

雪の結晶(*゚▽゚*)&撮影方法♪

今日はまずまず自信作(*^^)v

結晶を撮れるのも時期的にはあと僅かです♪

撮れるうちにたくさん撮っておかなきゃと思ってますw

今年は綺麗な結晶に巡り会える年です(*゚▽゚*)

ちなみにこの結晶、撮り方はと言いますと、

105㎜のマクロレンズにクローズアップフィルターを付けて倍率を上げてます(^-^)

エクステンダーより手軽で大きく写せますよw

背景は車のスモークガラス♪

ISO640でF5.6~8辺り、シャッターは…1/60とレンズにしては相当遅いシャッターを手持ちで撮ってます(^^ゞ

本来であれば、もっとシャッタースピード上げるべきor三脚必須ですね(ーー;)

露出自体はスポットで雪の結晶の露出だけを取ってマニュアルセッティングしています。

もちろんピントもマニュアルで♪

手持ちで行くには1/250は欲しい所です。

もしチャレンジする機会のある方は、ISOとF値でシャッタスピードを早めに設定すると、

成功率が上がる気がします(*^^)v

お試しあれぇ~ヽ(´▽`)/






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

contact