2013年3月31日日曜日

鮭の放流(*゚▽゚*)

今日は勤め先で育てていた鮭の放流があったので参加してきました(*^^)v












沢山の鮭を放流しました。

この中から生存して帰ってくるのはひと握りでしょう。

少しでも多くの鮭が帰ってくることを期待しつつ、

沢山の人々で放流を無事に行うことができました♪

ちなみに、鮭をもってる女の子は我が娘です(*^^)v


そして帰宅する前に猫柳の芽吹きを発見♪



春の訪れを少しだけ感じることのできたひと時でした(*゚▽゚*)


↓写真を気に入った方はバナークリックにご協力ください♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いっちゃん2013年3月31日 23:50

    上から4番目は何を投げ入れているのですか??
    お嬢さん、いい体験ができましたね♪
    可愛らしい小さな手から放たれた、小さな命達、
    沢山かえって来てくれるといいですね(*^^*)

    猫柳もいいですね♪ 春はもうすぐ!…ですかナ(o^^o)??

    返信削除
    返信
    1. 投げているものは、アイヌの儀式に使う木で出来た捧げ物です(*^^)v
      アイヌの儀式があると必ず、あの投げてるものが作られて飾られるんですよ♪

      鮭の放流は子供が行きたいとリクエストしてきたので行ってみましたw
      当の本人は、少々寒くて最後の方は妻と一緒に車に避難してましたけどね(笑)

      春はもうすぐです(*^^)v雪が多すぎで実感がないですが、自然がちゃんと時期を教えてくれますね(^_-)-☆

      削除

contact