2013年4月5日金曜日

今日は悔しい思いをしました(ーー;)

まずは朝の写真達から参りましょう(*^^)v

日の出はこんな感じ♪




いい朝でしたね(^-^)曇り予報で起きるのが億劫だったのですが、起きてよかった(笑)

そして出勤時、幻日が見えてました(*゚▽゚*)




太陽の横を水平線上にまっすぐ目線をずらして行くと現れるのがこの「幻日」w

もっと見える時では虹彩を放って縦にまっすぐ伸びる虹のようになります(*゚▽゚*)

今朝のは色付きも薄かったですねw

そして昼間、大きな「日暈」




虹が2つ出ているのがわかるでしょうか?

右下の一番明るいところが太陽、その上で横に真っ直ぐ伸びてる虹が「環水平アーク」

その外側に弧を描いて出ている虹が「日暈」♪

同時に2つは珍しいですね♪

しかも環水平アークは日暈の外側にしかできないと思ってたのに内側にも出来ることを知って、

ちょっと勉強になりました(*^^)v

そしてタイトルの悔しい思いをした夕景…



撮影ポイントについた時点で…雲に太陽食べられちゃいました(>_<)

それまでサンピラーのような光を放ってたので、

もう少しピークに撮りたいと深追いしたのが失敗でした(ーー;)

切ない夕景となりましたが…こんな日もありますよねw

今日は星空撮影に行こうと思ってたのですが…何やら喉に違和感が…(ーー;)

多分…風邪( ̄▽ ̄;)

滅多に引かない風邪を引いたようなので今日と明日は少し体を休めようと思います(笑)

皆様もお気を付けください(*^^)v


↓写真を気に入った方はバナークリックにご協力ください♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いっちゃん2013年4月6日 9:08

    おはようございます(*゚▽゚*)
    自然が相手だとタイミングが難しいですね(*_*)
    でも、1日にこんなに素敵な写真がとれるなんて凄いです(・o・)

    気になる木は、まだ葉はついてないのですね(^^;;
    なんの木なのか気になりまーす(^.^)

    風邪、悪化する前によくなるといいですね……
    お大事にしてくださーい(u_u)

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ♪
      自然の流れを読みながら撮ってるつもりなんですが、難しいですよね(-_-;)
      素敵な写真と言ってもらえると嬉しいですね♪

      葉っぱはまだ付かないですねwホント何の木なんでしょうね?

      風邪は大丈夫そうです♪
      ご心配ありがとうございます(*゚▽゚*)

      削除

contact