2013年4月6日土曜日

美瑛に弾丸シューティング(^-^)

本日、少々野暮用で美瑛に行く機会がありました(^-^)

ついでに写真でも撮ってこようと奮起♪

撮影に許された時間は午前9時頃~11時過ぎ程度。

さーて、どこ行こうかなぁ~なんて思いつつ向かった先は…

の前に、行く途中の雑多な写真たちから♪







青空でしたねぇ~♪

雪の上がうっすら黒くなっているのがお分かりでしょうか?

これは融雪剤で中身はいわゆる炭のカスだそうです(^-^)

黒いものを撒けば早く畑の雪が溶けるので、どこの農家さんも撒くのですw

これも春の風物詩になるのかな?

そして目的地。

まずは入口こんな感じ♪


白樺の小道を抜けて~




ちょっと早いけど、春を感じながら向かった先は~


見えてきたのは何と~

かの有名な~


青い池~(Blue Pond)

でも今年は雪が多くて池の面積小さい~(^^;

まあまあ綺麗だったから良しとしましょう♪

撮影に来ていた方とお話できたり、偶然観光に来ていた地方の方とお話できたりと、

楽しいひと時を過ごし~

帰宅中の景色~





美瑛景色のパノラマもついでに~


今日は綺麗でしたね~(^-^)

特に青い池は久しぶりに行ったのでテンション上がりました(*゚▽゚*)


↓写真を気に入った方はバナークリックにご協力ください♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. かの有名な池ですね! すごく綺麗です! 雪がまだあるんですね。びっくりです。 景色が絵はがきのようです^^

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます(*゚▽゚*)綺麗でしたぁ(*^^)v本来ならもっと雪が溶けてる予定でしたが、今年は雪解けが遅く、雪たっぷりでした(^^)
      絵はがきのようと言ってもらえると嬉しいですね♪ありがとうございます(*゚▽゚*)

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 土曜日はお世話になりました!!
    え~~???
    こんなに青かったんですね???
    なんだか・・・悔しいです。
    また挑戦します!!

    返信削除
    返信
    1. ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
      こんなに青かったんですよ♪
      撮り方と光の角度によってここまで青くできます(*゚▽゚*)
      また挑戦しに来てください♪

      削除

contact