2013年4月18日木曜日

天空のアート♪

今日は朝からラッキーな日♪

幻日久々見ました(*゚▽゚*)

早起きのご褒美です(*^^)v

そんなこんなで、まず朝の続き~





 


 最初は幻日出てませんでした(^-^)

日の出を撮影後、車に戻って気づいて、スグに撮影再開w

ちなみに気づいた時の写真が偶然撮れていたので公開♪


車のフロントガラス越しに見つけちゃったんですよね~www

時刻にしてAM5:25頃♪ちょっとした眠気も吹き飛びました(*゚▽゚*)

パノラマも公開♪望遠気味で撮ったので16枚合成です(*^^)v


その後、朝霧の撮影場所付近をなんとなく撮ってみたりw


う~ん…田舎だ(笑)

さて朝の写真は満足して出社♪

その後、昼休みにちょっぴり春探しw




まだ緑が少ないのでちょっとだけw

そしてテントウムシ発見!1枚撮ったらすぐに飛ばれてしまいました( ̄▽ ̄;)

しかも…奥ピン(>_<)

さすがに片手ではマニュアルピントできないから仕方ないですが、

マクロでAFは信用ならないです(>_<)

そしてふと空を見上げれば日暈♪


今日は終始薄曇りだったので日暈日和でした(*^^)v

そして、仕事の忙しさも佳境を迎えていたその時…

ここでもまた珍しいものが♪


環水平アーク(薄いですが…)太陽の上にある横に真っ直ぐ光る明るい筋、分かりますか?

それが環水平アーク(*^^)v

日暈の出てるような日では見れる率が高いです(*^^)v

忙しかったのでフレーミングも微妙ですがお許しを(笑)

そして帰る時にはもう外は暗かった(>_<)

待っている家族の為に、帰りは写真をお休みしましたw

でも今日は色々な空の顔が見れて楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )


↓写真を気に入った方はバナークリックにご協力ください♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

contact