2013年5月12日日曜日

今日の数枚の写真&長崎第四弾(*^^)v

きょうこそUPしますよw

ひとまず今日の写真から参りましょう(*^^)v

今日は風景というより、しずくday♪



マクロレンズ付けたままトラクター撮ってみた(笑)







うん♪しずく日和(笑)

ちょい雨の日はたまんないですね( ´▽`)

そして…お待たせしました長崎第四弾w

今日は戸ノ隅の滝撮影編ですw

この日は前日のハウステンボス疲れで朝起きることができず(^^;

ひとまず妻の実家の庭をウロウロw




北海道では柑橘類はならないので、妻の実家の金柑には感動しましたw



そして、そうこうしている間に出かける方向性が確定w

妻のお父さんが持ってきてくれた島原半島のガイドマップを見せてもらって、

僕が滝と海が見たいと言ったのでその方向になり、

ひとまず海へ♪



とうだーーーーーい(*゚▽゚*)

内陸に住んでる僕には新鮮♪

船まであって最高www

NDフィルターを忘れたことをこの時、後悔しました(笑)


上の写真は海スレスレで撮ってみたものですw

海っていいね♪

そして滝へ移動(^-^)

滝に行くまでの間に子供が車の中で寝てしまい、妻と子供は車でお留守番(>_<)

連れて行ってあげたかったけど仕方なかったです(--;)


行く道中の写真は残念ながらありませんが、まずは滝の写真です♪






まーいなーすいおーーーーんっ(*゚▽゚*)

癒される~w

滝の流れる音を聞きながら最高のひと時でした(^-^)

他に撮影してる人もいなく、地元の方が(子供達&若い女性達)数名居ただけだったので、

撮影もしやすく、穴場でしたね♪

そして帰りがけに来るとき気になった場所をスナップ♪





上の写真、途中にあった学校においてある椅子っぽい椅子があって、

妙な哀愁を漂わせてました(^-^)

きっと滝に行くまでに疲れた方が休憩するのに使われていたのでしょうね♪


滝を守っているであろうお地蔵様もありました(^-^)

木漏れ日の中、静かに待っている姿が印象的で1枚♪

しっかり手も合わせてきましたよ♪

きっとおかげでいい写真が撮れたのだと思います(^-^)



ここの滝はホントによかった(^-^)

静かな森を抜けて滝の音に耳を傾ければ、もう癒されっぱなしでしたw

長崎(島原)にお住まいの方には是非オススメです(^-^)

少々歩かなければいけないので歩きやすい装備で遠足気分で出かけると最高かもしれませんよ♪


↓写真を気に入った方はバナークリックにご協力ください♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

contact