2013年5月14日火曜日

今日の写真&長崎第6だ~ん(笑)

という訳で今日の写真から♪

ここ数日天気が悪いので風景を撮る気持ちが薄れ…何となくマクロに走りがちです(笑)






まあ天気も悪くて、しずくは付き放題な感じなので、

これはこれで良しとしようかなって感じです(*^^)v

今日は夕焼けも出なかったので悔し紛れに、ロケハンした場所で一枚(^-^)


これが夕焼けだったらな~w

ちなみに奥の方の山、よ~く見ると…まだ雪がたくさん残ってます(笑)

この時期にしては残雪が多いですね(^-^)

ちなみに…これ撮って出しなんですよ(笑)

んでもって長崎~♪

滝撮影の翌朝の写真たちです( ´▽`)


日の出前、撮影場所へ移動中に太陽の方向と反対側の空を見れば、

そこには珍しい現象、ヴィーナスベルト&地球影が♪(wikiって見てくださいね♪)

いい感じ~なんて思いながら撮影ポイントへ(^-^)



日の出~wでもちょっとポイント誤って海が見えない所から日が昇ってしまいました(^^ゞ

まあこれもご愛嬌w

何だか北海道の日の出と色が違って幻想的♪

きれいきれいと思ってしばらく眺め、さてそろそろ戻ろうかと思っていたら近くに菜の花畑が♪



北海道では菜の花畑は意外と少ない気がします(^-^)

代わりにキカラシと言う似たような花が咲いています(道東方面だけかな(^^;))

そしてしずくも発見したのでマクロレンズに切り替えて~




どこに行ってもしずくは綺麗です(^-^)

はてさて、明日で長崎最終夜になるかな?

この日は昼間は一切写真を撮れなかったので、残りは夕景になります(*゚▽゚*)

お楽しみに(^_-)-☆



↓写真を気に入った方はバナークリックにご協力ください♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

contact